精油の安全性! 知らずに害をなさないために・・・ 京都伏見アロマサロンアンジェリカ

2023/08/13

京都伏見アロマサロンアンジェリカです。

 

「プロとしての倫理」P・F・ドラッカーから

プロにとっての最大の責任は、
2500年前のギリシャの名医、ヒポクラテスの誓いの

なかにはっきり示されている。

「知りながら害をなすな」である。

プロとして最善を尽くす

 

お身体に触る

精油を使う

 

もっと丁寧に大切に

知ろうとして学んで

知りながら害を出さないよう

最善を尽くす

 

精油の危険な使い方が横行しているのを

ちょっとあきらめムードで

ハーブウォーターをおススメしている私
(ハーブウォーターの良さもいっぱいあるので

本気のおススメですよ)

 

精油はものすごく学ばないと

使えないほど難しいものではないのだが

飲んだり、原液を塗布するなどは

フランスでは医療行為に当たる

そこは難しい分野

 

 

この会社だから大丈夫というのは

長期間、大量で使うという意味を

本当に理解できている???

 

フランスは飲む?
よほどの時しか飲まないよ!

 

飲むときは

体重から算出した量

期間

年齢

など様々で

処方箋が変わる。

お医者様の領域

精油をぽとぽといれてって

そんなアバウトじゃない!

 

こどもの時から飲むなんて

代謝しなければならない

肝臓や腎臓のことが心配すぎる。

 

精油の安全性!

安全に使っていく方が

増えますように・・・