幸せになっていいんだよ^^京都伏見アロマサロンアンジェリカ

2023/07/22

京都アロマサロンアンジェリカです!

みんな幸せになっていいんだよ^^

オキシトシンが出ると幸せな気持ちになれるんです。

幸せホルモン!オキシトシンによる効果
■幸せな気分になる
■学習意欲や集中力が向上する
■ポジティブになりやすくなる

 

オキシトシンを高める触れ方は

★直接皮膚に触れること

★手のひらを密着させる

★ゆっくり手を動すこと
★香りがあること
 

知らない方同士の方でも

ハンドトリートメントをすると

仲良くなれる

なんてこともありますよ。

 

オキシトシンは

五感を楽しませることが効果的

笑うこと喜ぶこともよいですよ^^

 

高齢になって認知機能は衰えても

感情や感覚はほとんど衰えない
本当に
アロマセラピーはピッタリですね!

 

引用セラピスト8月号
 

オキシトシンが不足すると

対人コミュニケーション障害

自閉症スペクトラム障害

統合失調症
 
●オキシトシンは他者から愛情を感じ幸福感や信頼を
生まれやすくするため不足すると他者との関係性に悪影響

 

サロンでもはじめは直接肌に触れるのを

緊張される方が多いのですが

すぐに気持ちの良さにうっとり!!
されていますよ💕

★家族のこと、仕事のこと
忙しいからって
自分の身体なのに無理をしていませんか?
みんなはあなたの笑顔が見たいのに・・・

身体が軽くなって心も軽くなって

ニコニコできるそんな

応援がしたい!と思っています💕