多ければ多いほど良いってものではないです。 京都伏見アロマサロンアンジェリカ

2023/05/13

多ければ多いほど良いってものではないんです^^;;

なんでも多いと得した気分になりますよね。

でも・・・

★緊張度が高いほど低濃度の精油で★

つまり・・・リラックスには低濃度!

 

●低濃度ってどのくらい?

健康な成人の方のお身体で

植物油10ml・精油2滴・・・1%です。

しっかりリラックスできますよ。

 

アロマストーンなら1滴で十分です。

 

ディフューザーで焚かれるなら

水を使った超音波式は粒子が

もっと細かくなり

鼻の中も粘膜なので負担に

なることもあるので

15分くらいをめどに使ってくださいね。

ディフューザーを焚いていると

どんどん香りがしなくなる。

でも精油の継ぎ足しも

絶対にやめてくださいね。

鼻は感じなくても

どんどん高濃度になっていますよ。

 

せっかくリラックスするはずが

全然寝られない

なんてことにならないように・・・

 

くれぐれも使い過ぎには

ご注意ください。