植物の力!サーモンピンクの秘密 京都アロマサロンアンジェリカ

2022/03/14

京都伏見アロマサロンアンジェリカです。

 

【サーモンピンクにも植物の力!】

鮭のサーモンピンクは植物??

鮭の身体にあるサーモンピンクって緑藻類ヘマトコッカスを食べて蓄積されたもの

普段は緑なのに 栄養不足、高温などストレスに合うと真っ赤に変わります!

それを食べて蓄積された色が鮭のサーモンピンク!

緑から赤への変化はストレスのかかった藻が身体を守るために作ったものだったんです^^

 

その抗酸化力はストレスに対しても発揮され

紫外線による日焼けが起こりにくくなったり肌に潤いが出たり

最近では眼精疲労、学習能力や記憶の能力を高めたりすることもわかってきました。

軽い運動も一緒にするとより良い効果が出ますよ

(引用メディカルハーブ54)

 

 

植物の力がこんなところにも生きています。

良いからといってもバランスは大切に!

もしサプリを飲まれているなら

へマトコッカス藻由来って書いてあるものをお選びくださいね。