今一押しの香りフランキンセンス!京都伏見アロマサロンアンジェリカ

2020/11/12
フランキンセンス!

寒くなってきましたね。

みなさんはフランキンセンスの香りをご存知でしょうか?クレオパトラさんがパックに使用していたという逸話が残るほどアンチエージングに欠かせないと言われています。

キリスト様の誕生の捧げものだったとか、儀式に使われたり昔からよく登場する香りです。

フランキンセンスって樹脂なんですが、それは樹が傷ついたときに出る樹液が固まったものなんです。

作用は人と似ていると言われています。

心や身体が傷ついたときに癒してくれる💖そんな香りです。

 

お客様からはハーブウォーターのお肌にもフランキンセンスいいわ^^
(ハーブウォーターとは水蒸気蒸留法で精油をとるときに一緒にとれる香りのする水です)
とご好評いただいております。

また香油(フランキンセンスを化粧品用の油にいれて2週間ほどつけたもの!映画テルマエロマエにも登場します。)をトリートメントオイルにお入れすると肌なじみがとっても良く、あとはとしっとりするというご感想でした。(写真)

この秋おすすめのフランキンセンスの香りをぜひサロンにてお試しください。

 

フランキンセンスとともに一押しなのが足浴です。

気持ちいい~~とそれだけでサロンに来たかいあり!と

言ってくださることも多い足浴!

トリートメントの前の癒し時間です。

しばらくブログをお休みして申し訳ありませんでした。
そのことでお客様にご迷惑をおかけしたこと

ここで深くお詫びいたします。

ブログは今後書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。