京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ ローズの魔力

2020/06/04
ローズアブソリュート

【永遠の女性の憧れ!ローズ】

 

今日はローズアブソリュートのお話

 

 

~ローズオットーとローズアブソリュート~

 

ローズは採油の仕方によってローズオットーとローズアブソリュートの2種類

ローズオットーは水蒸気蒸留法 

ローズアブソリュートは有機溶剤抽出法

またローズオットーはダマスクローズから

ローズアブソリュートはセンティフォーリアローズから採油されることが多いです。

 

 私の使用しているローズアブソリュートはダマスクローズから採油したものでアロマゾーンのホームページには

その柔らかく、甘く、豊かで豊かな香りのおかげで、ローズは古くから香水で最も使用されている花の1つになっています。「花の女王」の酔わせるような香りに心を奪われ、心に響きわたります。

と書いてありました。

 

この画面から香りが出てきたらよいのにと思うくらいです。

 

アブソリュートは熱による影響を受けないので水蒸気蒸留法より多彩な香りになる。採油率も高まる。

香水などに入っていることが多い。

 

 

【ローズアブソリュートを使っている香水】

イヴ・サンローラン パリ

フローラル「パープルローズ」: イブサンローランの有名なパリの香水によって誕生

 

シャネル №5

 

ランコム トレゾア

 

など多くあります。
魅了されている証拠ですね。

 

 

サロンではオーデコロンの作成のときに使っていますが1滴で幸福感で満たされると言われる方もおられます。

ローズアブソリュートで私だけのディフューザーもお作りいただけます。

お守りアロマにぜひ!

サロンでZOOMでお作りいただけます。
お問い合わせへ

 

お肌にはローズオットーの方が良いですよ^^