京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ  私もリラックス^^

2019/03/08
いちごミルク

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

本日はHeartful Gardenの山田さんに出張トリートメントをしていただきました。

疲れていることや今の体調をうまく表現するのは難しいのですが、きちんとくみ取っていただいて身体を見てのトリートメントです。

 

香りはスッキリ系でお願いしました。

ブレンドでより好きな香りなってうっとりです^^

 

フェイスは噂のヘリクリサム・・・

違いがはっきりわかります。

 

お人柄がトリートメントにも出ていて丁寧にしていただきました。

精油の安全性に留意してしていただけるので安心です。

 

そうそう気になることが・・・

この頃よく見かけるメディカルアロマやフランス式!

メディカルグレードの精油だから飲んでも大丈夫とか、フランスでは精油を飲んでいるのでとかは危険かなぁと思います。

 

フランス在住のアロマテラピストさんのお話を伺うと相当勉強してもし足りないくらい奥が深いし、ケモタイプ化された精油でないと成分が全く違ったりするのでお気を付けくださいね。

 

安心して安全に使える知識のある方がされているとは思うのですが、デメリットが多いような気がします。

 

初めて出会われたアロマテラピーがまずは安全でありますように・・・

 

 

写真は季節限定 #月のとき #いちごミルク

美味しすぎです。