アロマサロンアンジェリカ ゆるりと精油

2018/06/13
ゆるり

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

城陽市の起業セミナーでご一緒させていただいた皆様と”ゆるり”という名前で活動させていただくことになりました。

写真は京都新聞の取材を受けられたものです。

育児にお疲れを癒したいとか育児仲間が欲しい!いう方にぴったりです。

ぱれっと城陽で月一回の開催

初回は6月18日10:00~13:00です。

500円でお得に受けられる癒し^^

無料で簡単にできる工作などもあります。

(アンジェリカが担当させていただきます。)

ぜひぜひお越しくださいね。

お待ちしております!

 

昨日はサイエンティフィックアロマの講習会に行ってきました。

精油の危険性や今までの成分のまとめです。

何度も出てくる精油の得意とする特徴があるのでそこはしっかり確認しないとと思っています。

 

”セラピストは教育者”とピエールフランコム氏はおっしゃっているようです。

それはアロマだけでなくいろいろなアプローチができるようになる事。

すごく遠い道のりですが壮大な目標ができました。

 

ピエールフランコム氏の選ばれた25の精油をいただきました。

早く香りを嗅ぎたい!うれしい!と思ったのです。

でも何十年も研究され現地に足を運ばれた貴重な精油を私のようなひよっこがいただいていいのかなぁ・・・と

帰りのかばんは少し重いような気がしました。

 

頂いたからには・・・学名の確認、同じ精油の他のメーカーと嗅ぎ比べたりしています。

採れた時期、産地などでも全然違うんです。

有効に活用していきます。