京都リラクゼーション アロマサロンアンジェリカ  フローラルウオーター

2018/05/31
フローラルウオーター

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

パリから商品が届きました。

今回はフローラルウオーターにトラブルがあり箱が大変なことになりました。

そのボロボロの箱を丁寧にビニール袋に包んで運んでいただいた郵便局の配達の方にすごく感謝でした^^

無事届いてよかったです。

すべてオーガニックのフローラルウオーターです。

シールを貼って期限を確認しています。

安心して使っていただけるといいなぁ^^

精油とは少し異なる成分の配合や使い勝手が良さが人気です。

アロマクラフト会でも使用したり、香りを嗅いでいただけますよ。

 

 

サイエンティフィックアロマテラピー講習会もそろそろ終了です。

ピエールフランコム氏が選んた、ピエールフランコム氏のラボの精油を嗅がせていただけるようでとても楽しみにしています。

今回のテーマはラクトン類

光毒性があるので注意と言われているフロクマリンが有名な芳香分子です。

柑橘系がお好きな方が多いのでトリートメントではフロクマリンを取り除いたものを使っています。

認知症予防でも出てきたスイートオレンジ

アルツハイマー型認知症にはやはり良いようです。

(ピエールフランコム氏の研究より)

薬とアロマの香りで統合医療に使えるためにはなぜそうなるのか?

がわかりより多くの研究が進んだらよいなぁと思います。

そしてわかっていることを参考に使っていけたらと思っています。