京都リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ アースキャラバンとイチゴ

2018/05/03
アースキャラバン2

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。

 

ついに今日からアースキャラバンが始まりました。

天候にも恵まれてよかった^^

お店が去年よりちょっと少ないようですが皆さんの思いが形になっています。

明日は私もお邪魔してばっちり食べてシェア、遊んでシェアしてきます。

と、ちょっとお手伝いと^^;;

 

 アースキャラバン京都会場では広島原爆の残り火(平和の火)があります。

 

福岡県八女市星野村で70年以上にわたり大切にともされ続けている悲しみと怒りを背負った火は時を経て平和の願いを宿す祈りの火に!会場で平和を願いに来られませんか?

 

またキャラバンなので他の地域でも順次行われます。

エルサレム、サラエボ、長崎、広島。東京などです。

 

ご支援もよろしくお願いいたします。

 

サロンに先日保育士の友人が来ました。

イチゴを取りに行くことになったとき1年前にイチゴは葉っぱの付いていることろのほうが甘いよ。といったことがあるそうです。

それを今回も覚えていた子どもがいてびっくりしたという話を聞きました。

 

私がすごいと思ったの覚えたこともですが、なぜ?そこから食べるのか子供たちがわかったことだと思うのです。

 

なぜ? そう甘いから

なぜ?を知る事はどう食べるかを自分で考えられること。

選択肢が広がることなんだなぁ~~

子どもたちにとても大切なことを教えてもらった気がしました。

 

アロマサロンアンジェリカでは精油やキャリアオイルのなぜ?を考えながら楽しくクラフト作りをします。

ぜひ一度お越しくださいね。