精油は怖い?のご質問に・・・ 京都伏見アロマサロンアンジェリカ

2022/01/19

【精油は怖い?】

と聞かれました。

 

精油は決して決して怖くはありません

 

私がいつもお話しているのは

長期間問題なく、必要な時にしっかりと使えるツール

としての精油の安全性だと思ってくださいね。

 

健康な方が自分だけでお使いになるときは

一般的な使い方でそんなに気になさる

レベルではないと思います。

 

アロマをお仕事にされたり、家族に使われる時に

年齢も体重も香りの感じ方も

その人は自分と同じではない!!!!

 

だからその量で良いの?時間は大丈夫?と

といつも最低限度これくらいなら

無理なく安全に使えるかなぁと

少し厳しめに書いたり、お伝えしたりしています!

 

私にとってはなくてはならないものです。

無理をせず、長く安全に使えますように・・・💖

 

~精油の購入基準~

これだけは確認してくださいね。

★学名 ラテン語で書かれています。欲しい精油があれば調べて購入されると安心^^

★抽出部位 根と葉では違う効果のこともあるので気を付けてくださいね。

★抽出法 光毒性が歩かないか抽出法で決まることもあります。

★植物の科名 アレルギーがある方はここも重要!

★原産国などがあればベストです!

出来れはきちんと

★植物学的および生化学的に定義されたエッセンシャルオイル(HEBBD)

分類がされているとより良いです💖

 

分からないことは当サロンにお聞きくださいね!

精油も販売しております!↓

https://aromaangelic.thebase.in/

ポイ活にはこちら↓

https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?itemCd=20211119095154