講座の質問のお答えしました^^ 京都伏見アロマサロンアンジェリカ

2021/10/25

京都伏見アロマサロンアンジェリカです。

 

講座でこんなご質問をいただきました!

 

水を飲みましょう!コーヒーを飲んだ時はもう一杯飲んでと言われたのですが・・・

~コーヒーを飲んだ時の身体の仕組み~

 

摂取したカフェインは、腎臓で行われる体内への水分の再吸収を抑制することが明らかになっています。

その結果、本来は体内に戻るはずだった水分が再吸収されずに排泄されるため、尿の生成量が増え、排尿の量や回数が増加するのです

と言う説がありますし、そんなことはないと言われる方もおられます。

 

私は専門家ではないのでよい、悪いは言えません。

ハーブティーの中にも利尿効果のあるものもあります。

良い所は抗酸化作用と、ビタミン、ミネラルが豊富なこと

身体を休めるための水

栄養を与えるためのその他の水と考え

バランスよく摂取されることをお勧めします。

写真ACより