涼しく感じられる香りは? 京都伏見アロマサロンアンジェリカ

2021/07/30

京都伏見アロマサロンアンジェリカです^^

今はペパーミントの香り水(ハーブウォーター)肌用

で特典の日焼ケアジェルの試作中です。

伸びがいい!爽やか!すっーとするとサロンに来られるお客様のモニターも好評です。

お楽しみになさってくださいね。

★清涼感を感じるヒミツはℓメントール

これはどちらかと言えば水蒸気蒸留したときに精油ではなく水に入りやすい成分

ハーブウォーターでもペパーミントに香りがすごく感じるのです。

体温が下がったわけでなく、感覚が冷たさを感じたということです!

★ペパーミントの精油は意外とお子様には危険ですよ!と講座でお話しました。

それは神経毒性の成分がはいっているから!

フグの毒とかアルコールもてんかんの方にも神経に影響出ますよね。

神経毒の症状はしびれるとか、まっすぐ歩けないとか、足がつるとか呼吸困難とか

なので量を多く使うのは絶対ダメです。

私は神経のシナプスがきちんと伝達できるようになる年齢まで待っても良いのではと思っています。

もちろん使う理由もちゃんとあるので、そこは学んでくださいね

ぺパーミントのハーブティーもあるし、お肌にペパーミントのハーブウォーターもあるし賢く選択して、この暑い夏を快適に過ごしましょう。

生のペパーミントハーブとレモンを水に入れて4時間後くらいで置いて飲む水出しデドックスハーブティーもおすすめですよ^^

https://www.mandom.co.jp/gallery/contents03.html#chapter02

冷たさの秘密はここ↑↑↑