イギリスの先生の学ぶ!免疫と呼吸器のためのアロマテラピー  京都伏見アロマサロン アンジェリカ

2021/01/27
講習会1

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。


イギリスのカリーナ・コックス先生に免疫と呼吸のためのアロマテラピーの講座を受けました。

ブレンドレシピやセルフトリートメントの仕方などを学びました。

 

英語が分かれば直接話が聞けるのですが、通訳をしていただいてメモを取る手が痛いくらいです^^;;
英語でわかるのは精油名のみ、でも新しい学びがうれしかったです!


ブレンドレシピはとっても良い香り!
自分用に作りましたよ💖

手をセルフケアも気持ち良くて・・・

セルフケアも大切ですね!

 

以下はイギリスのエビデンスです。と話されていたことです。

コロナはビタミンDに摂取が少ないと重症化しやすい。

自然の中をゆっくりおさんぽするなっていうのも良いですね。
オンラインがあってこそイギリスの先生から直接お話が聞けてうれしいです。

そんなワールドワイドな学びも楽しい!!

今イギリスでは食糧品、お薬屋、ガーデニングショップは空いているのだそうです。
イギリス人はガーデニングが大好き!

ガーデニングショップが空いているのがイギリスらしいとおっしゃっていましたよ。