甘酒はじめました。腸活に・・・京都伏見アロマサロンアンジェリカ

2021/01/17

京都伏見アロマサロンアンジェリカです。


リンゴとシナモンをキッチン蒸留しました。

キッチン蒸留はキッチンで出来る蒸留器を使って食べ物やハーブを蒸留します。
私が一番いいなぁと感じたのはご病気などで食べられない方に香りのついたノンカロリーの水が作れること。
ペットにも使えるなぁと思ったこと。

今回はキッチン蒸留の芳香蒸留水は後のお楽しみにして、残ったリンゴとシナモンの色と香りのついたお水は麹とご飯で甘酒に・・・

混ぜているだけでとっても良い香りなのです。

後はタイマーでおまかせ!

アルコールは入っていないので誰でも飲めますね。

腸内環境改善、ビタミンBが豊富で美容にも良いですよsmiley

飲むときはお楽しみでとっていた芳香蒸留水で割って飲みます。

ますますリンゴとシナモンの香りが口の中に残ります💖

日持ちがしないのでいつでも飲んでいただけないのですがお出しするとおいしい!と言っていただきました。

キッチン蒸留や腸活のための講座もひらきたいなぁと思っています。

少しでも健康のお役に立てて応援したい!
 

アロマサロンアンジェリカの願いです。