初笑いで免疫力アップ!!京都伏見アロマサロン アンジェリカ

2021/01/06

急に寒くなりましたね!
免疫力!アップしたいけど・・・
低下する一つの要因に加齢があるようです。

免疫力は20歳をピークに低下
その原因は
NK細胞の働きの低下
高齢ほどがん患者が増えるのはこのためだそうです。
 

そして・・・

NK細胞の活性は笑うこと
 

科学的に証明されているようです。
がん患者に吉もの新喜劇を見てもらい血中のNK細胞の活性を調べたらところ70%以上活性したという実験報告も・・・

 

(自力で免疫力を上げる腸の強化書より)
 

笑う門には福来る!

 

ユーモアこそが最良の薬!

パッチアダムスって映画もありましたね。

 

もう初笑いはしましたか??

 

笑いの他に・・・免疫力アップには
フィト(植物)療法や、自然療法に触れてみませんか?
 

まずは香りの力を学べます。
 

精油は使いにくい。
アロマは難しい!

 

はじめての方でも大丈夫です。
リピート率がとっても高いハーブウォーターを学ばれるのもおすすめです。
もちろんアロマもハーブウォーターもハーブもしっかり学べますよ^^

ハーブウォーターとは水蒸気蒸留法というのでとったときに精油と一緒にできる香りのついた水で微量に精油成分が入っています。

手についての安心ですし、お子様から年配の方も使えます。
日本未発売の香りを体験していただけたらうれしいですsmiley