【英国発 植物療法コース [活用編] 年末年始の胃腸/心身の疲労に役立つハーブと精油】
今回は活用編
体質学が知りたくてアーユルヴェーダも学んだのですが、イギリスの先生のハーブを学んでいてもアーユルヴェーダと通じるところが出てきます。
イギリスでは20年位前から使われだしたと言われていた、アーユルヴェーダではおなじみのアシュワガンダが出てきたときにはさすがアーユルヴェーダ!と思ってしまいました。
良いものはどこの国でも同じというのも面白かったです。
お国柄はもちろんあって日本にはないからご紹介しません。と言われたことや、フランスとイギリスお近くなのに同じ植物の使う部位が違ったり・・・
安全に使うはもちろんですが、Aハーブが嫌いでもこのBハーブならもっとおいしく飲めるならうれしい!!
精油もそうだけど、効果だけにとらわれて考えるのでなくて、もっと感じて使ってほしいなぁ~~と思います^^
施術に来られたお客様には思いっきり香りを感じていただいてご自分で選んでいただきます。
香りのアドバイスや症状に寄り添うような香りをお出しいたします!
お好きな香りがあればどんどんリクエストしてくださいね。
きっとそれだけでリラックス、リフレッシュするはずです。
フランスの精油だけでなく、和精油(日本の精油)も皆様に大好評💖
ハーブティーを飲んで足浴そして施術・・・
血行促進、リラックス効果は抜群です!
美味しさにこだわったハーブティーもおススメです。