学べて癒されて・・・アロマサロンアンジェリカはお得?!

2020/09/25

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。

 

リエコ大島バークレーさんの “英国発:植物療法コース” Herbal & Aromatic Medicine Home Care course 外用剤としてのハーブ&精油/芳香蒸留水等の使い方について を学んできました^^

またお客様にも新しいご提案ができたらうれしいです。

このブログを見てちょっと学んでみたいなぁという方も大歓迎です。
ZOOMでも(わからない方は導入からお知らせいたします)でも行っています。

対面もおひとりで行います。

 

ではでは、学びの本題に・・・

【その土地に必要な植物がはえる】 イギリスは石灰質の土地(カルシウム)が多い⇒尿路結石が多い

その土地には尿路結石に良いハーブがよく採れる。 植物の恵みすごいですよね^^

昔はその辺に生えている効果のあるものを採ってきて血止めとか胃薬になど、植物としっかりかかわってきています。

 

【香りは記憶と結びつきやすいです。】 

ネガティブな記憶と香りが結びついてるものは使わない方が良いですね。 

 

サロンのトリートメントはしっかり対策を整え、営業しております。


ほとんどリピーターさんのためお客様のお声の更新がないのですが、営業をしてるの?と心配してくださり、3年ぶりくらいに来られたお客様がいらっしゃいました。
想い出していただき、お越しいただきとてもうれしかったです。

行きにくいなぁ・・・とは思わずに身体や心がお辛い時はアロマサロンアンジェリカにぜひお越しくださいね。

お待ちしております💛