京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ リピート続出

2020/05/31
エレキシル

【ヒアルロン酸で保湿効果!オトナ女子にリピート続出】

 

今回はいろいろあったので日本化粧品検定は受けられませんでしたが、美容成分キャラ図鑑という面白い本を見つけました!

以前手作りコスメの基材にヒアルロン酸をとパリに注文したのですが

それが大好評!!

保湿効果抜群で手放せない。リピーターも続出です

 

いうことで気になる美容成分ヒアルロン酸をキャラ図鑑から

 

ヒアルロン酸とは

たった1gで2~6L(最大6000倍)の水分を抱え込むことが出来る保湿成分です。

肌の水分量が高まり乾燥を防ぎます。

わずかな量でもトロっとしたテクスチャー(質感)が加わるので使い心地の調整ができる。

 

粉状が多いのですが・・・

私の使っているのは液状タイプ

アクア(水)、ヤナギ樹皮抽出物(黒柳樹皮抽出物)
ヒアルロン酸  ナトリウム(ヒアルロン酸、天然由来の老化防止有効成分)、グリセリン(パーム油に由来しない有機性植物性グリセリン)、保湿)、レブリン酸(植物由来の抗菌剤)、レブリン酸ナトリウム(植物由来の抗菌剤)

 

自然がすべて安全ではないけれど原料には厳選されているように感じました。

 

この本でいうと基本タイプ

べたつき感が出てしまうことも・・・と書いてあります。

手に付けてすぐに洗ったりするとべたつき感は感じますが、しばらくするとなじむのでそんな心配もなくなります。

 

 

気になることはぜひ聞いてみてくださいね。

ラインのご登録お待ちしています。

 

美容成分を見るのも楽しい!

次回は化粧品検定挑戦したい!!

 

私はエレキシル(写真)と一緒にして使うことが多いです^^

また次回にお話します。

 

気になることはぜひ聞いてみてくださいね。

ラインのご登録お待ちしています。