京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ 免疫力を高める植物の法則

2020/04/06
バラ

新型コロナに対抗!免疫力を高めましょう。

お子さまといる時間の多い今の時期

おうちにいてもできる免疫アップの方法がZOOMで聞けます。

 

例えばハーブ、チンキ、精油、ハーブウォーター(フローラル

ウォーター)等植物を使ってもいろいろなものがあります。

 

ハーブはハーブティーとして活用しています。

ハーブクラフトを作って香りを楽しんだりもできますね。

主に乾燥ハーブをお湯で浸出します。

生のハーブもおいしいのですが、量が沢山必要になります。

 

チンキは乾燥ハーブをアルコールで抽出したもの

私のおすすめはうがい薬!

薄めて使いましょう!!

 

 

精油はハーブを主に水蒸気蒸留して得られるもの

成分が濃縮されているのでオイルと一緒に肌に塗布したり、香りを嗅いだりします。
禁忌の精油、取り入れ方の注意が必要です。

 

 

ハーブウォーター精油を抽出したときにできる水溶性成分

水に溶けやすい成分が入っているので精油とは香りが少し違います。

私はスキンケアに使うことが多くて香りも楽しめます。

 

アレルギーや皮膚刺激には注意が必要ですが、予防に使えるアイテムです。

 

きちんと学ぶとおこさまにも使えます。

 

 

すぐに風邪をひく。

肌トラブルが多い。

化学物質過敏症が気になる。

自然療法で予防したい。

 

 

長年保育士をしておりました。

そしてハーブ、アロマ、アーユルヴェーダ、ハーブウォーターキッチン蒸留など多くの自然療法も学んできました。

おひとり、おひとりに合う予防をご提案いたします。

 

 

  ⁂植物の力で親子で楽しく免疫力アップ講座⁂

 

 

お問い合わせくださいね。