京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ アロマでできること

2020/03/07
スペアミント

今回のアロマデー講習会で話されていたことは

補完医療!

西洋医学のできないところを補う。

私は医療関係者ではないので医療に携わるなんてことはできません。

メディカルアロマという言葉もおひとりおひとりその方にとってのメディカルアロマであればよいなぁと思います。

 

以前、がんでもうすぐ終末医療の病院に行くという方が来られました。

私は内心何をしたらいいのかわかりませんでした。

でもその方はとっても笑顔で美味しいものお話をされ、

このサロンのことみんなに言うわ^^と私を励ましてくださいました。

 

香りを選んで落ち着いていただいて

キャリアオイルで足に少し触れて・・

ハーブティーをその時飲んでおいしいと言われたのでプレゼントしました。

 

これを飲むと便秘が少し解消するのとお電話はいただきました。

 

しばらくお会いできずのままでしたが、素敵な生き方を最後までされていたようです。

私にとって素敵な思い出です。

 

 

アロマだけでなく自然療法が身体と心を癒すお手伝いになるためには

もっともっと!学びを深くと感じています。

 

 

植物の力は本当にすごいです^^

 

そんな力に触れてみませんか?

ZOOMでお勉強!

申し込み

15日締切