京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ 手作りコスメ

2019/11/25
日本化粧品検定

家庭の事情でしばらくお休みしていて申し訳ありませんでした。

また読んでいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

 

12月の講習会の予定が決まりました。

年の瀬ですがご自分の癒しの時間にぜひお越しいただけたらと思います。

 

今回のテーマは日本化粧品検定について

 

アロマで手作りコスメを作っているので皮膚学を学んだり、

精油やキャリアオイルなど知識を増やして

安全には特に気を付けています。

 

その中の一環として化粧品検定に挑戦しようと思います。

 

一番気になっているのはUV化粧品のこと

オーガニックの商品や自分に合うものがとても少ないと感じています。

UV化粧品は紫外線吸収剤と紫外線散乱剤が入っています。

オーガニック商品は白く浮上がって見えてしまうことも気になりますね。

 

 

2018年7月にはハワイでサンスクリーン禁止法案が成立しました。

サンゴ礁を守るためにオキシベンゾン、オクチノキサートの化学物質が禁止になったそうです。

 

いつまでも健康的に美しくありたい!

 

そんな願いも込めて市販の化粧品にお困りの方に・・・

自然=安全ではないので正しい知識を深く学んでレシピに挑戦したいと思います。

 

12月のお茶会は乾燥が気になる手にハンドクリームを作ります。

作り方は簡単!

ご自分で作って持ち帰っていただけます。

ローズマリーの蒸留体験付きなのでお得ですよ。

https://docs.google.com/forms/d/1bEfOjhedXdVxJWNgorVkDv8EhwRZwBpF5m1zNcpukHk/edit

お申し込みはこちらから↑