京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ わたしのこと^^

2019/08/20

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

保育士、児童相談所職員をしている時、家事、育児、仕事、介護に

疲れた女性に多く出会いました。

頑張ってられる女性を応援したい!

私も膝をいためたのを機に保育士を辞めて50歳からアロマテラピーを学び始めました。

 

20代の頃’’私のカントリー’’という本でハーブやアロマテラピーを知って夢中になったのですが

中学生の時パプリの本を買っていたのを思い出し、あ~~前から好きだったんだと再認識!

不器用ですが手仕事も大好きで、今のアロマクラフト作りに役立っています。

 

資格

AEAJ認定 アロマインストラクター

AEAJ認定 アロマセラピスト

 

スヴァルナアーユルヴェーダスクール

アーユルヴェーダベーシックアドバイザー

 

MAS アロマセラピスト

 

インディアンヘッドマッサージ

 

JAMHA メディカルハーブコーディネーター

 

今はフランス在住の方からアロマを学ばせていただいています。

日本との違い、フランスでの使い方をしっかりお伝えしていくこと!

(知っていて絶対損はないです^^)

そしてピエール・フランコムさんの著書が読みとけるようになりたい!!

ひとり、ひとりの体質に合うを目指して

アーユルヴェーダも取り入れていこうと思っています。

 

難しいかもしれませんが、知識は安全に使うための第一歩!

自分の身体と向き合う時間も大切したいですね。

 

これから役立つ講習会をたくさんしていきます。

よろしくお願いいたします。

 

基材はアロマゾーン

パリに発注して取り寄せています。

パリジェンヌに人気のお店です。

 


 

 

フランスアロマの講習会はこちら↓

申し込みはこちら

 

アロマの魔女だよりもお楽しみに^^