京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ 精油

2019/07/19
ローズマリー

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

パリから届いた香りで働く女性を癒したい。

そんな思いで日本では未発売の精油も取り寄せて使っています。

日本にもフランスにも良いメーカーは沢山ありと思います。

私はオーガニック・香り・コスパにこだわると、このメーカーになりました。

和精油も好きで使っています。

 

どの精油が良いかはお好みの香りもある!

植物なので出来のよいときも悪いときもある!

そのメーカーが絶対とは限りません。

でも安全に使うなら一定のレベルは必要だと思います。

 

・HTCT精油(ケモタイプエッセンシャルオイル)

・HEBBD精油(植物学及び生物学的に定義されたエッセンシャルオイル)

ケモタイプはプラナロムの商標登録なので使えないんです。

(ケモタイプ化した精油とは 広義の意味で同じ植物なのだが成分の異なる精油のこと)

お肌のトリートメントにローズマリーを使っても、シネオールとカンファではすごく違いますもんね。

そんなことも参考にしながらの精油選びもいかがでしょうか?