京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ フィト(植物)でみんな健康に!

2019/05/29
植物の力

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

【フィト(植物)でみんな健康に!】

 

フランスではフィト(植物)テラピーを学んだあとにハーブ、アロマ、バッチフラワー、ジョモテラピーなど,いろいろな分野に分かれて専門的に勉強されるようです。

 

その人にその療法が合う、合わないもありますし、その療法が得意とする分野もあります。

年齢や体質によっても選択が必要です。

 

私は主にアロマテラピーをしていますが、皮膚刺激や禁忌あり、特に子どもたちや年配の方の日常に使う時や、イベント時などにはフローラルウォータを使うことが多くなりました。

 

6月11日(火)10時~14時まで

ビーズ・プロジェクト01のイベントでは

www.facebook.com/hachiyaWFC/

フローラルウオーター入り

柔軟剤とファブリックスプレーのワークショップをしたい!

と思っています。

 

柔軟剤はボールが弾むほどのふんわり感はありませんが、安心してお使いいただけますよ。

 

体質学を知りたくてアーユルヴェーダも始めています。

植物の力をかりて健康に^^

もちろん植物だけはダメですよ。

○○だけで健康に・・・はちょっと難しいです^^;;