京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ  3Sアロマ

2019/04/26
バオバブの木

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。

wfc認定プロジェクト hachiya に参加させていただくことになりました。SDGsがテーマです。

3Sアロマのテーマとも通じる!

 

(私が出会った3Sアロマとは)

ピエールフランコム氏に師事するセラピストさんに出会って、アロマの本当の意味がわかってきました。

アロマの3S「セーフティー」「サイエンス」「サスティナブル」というものがあります。

安全できちんとした化学知識をもって、アロマを持続可能な環境づくり

精油を作る現地の人は、知識がないので、その精油が高く売れることを知らず搾取されたり、まだ使える大切な部位を捨ててしまったりしています。

3Sの考え方が広まり正しい知識が広まっていくと、作ってくれる人にも利益が還元できるようになる^^

知識がないから下痢でも命を落とす子どもたちがいる。

 

3Sの考え方が広まり正しい知識が広まっていくと、作ってくれる人にも利益が還元できるようになる^^

大切なお客様にいろいろ考えてお届けできたらと思います。

 

(SDGsって)

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html

できることから・・・が目標です^^

 

写真は#バオバブの木 

#植物の宝庫#マダガスカル#オイル