京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ  大切な時間

2019/04/10
きのわ

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

今日は私の癒しの日^^

でもその前に・・・

精油やフローラルウォーターの話にも花が咲きます。

今回はどういう用途で使うかで何を使うかがかわってくる。

が、私たちの今回のテーマでした。

クリームにフローラルウォーターを入れたら保存はきかないけど、この精油をいれたらこどもは使えなくなるし・・・

精油とフローラルウォーターの成分も違うからこの成分を使いたいなら精油のほうがよいよね。

 

花が咲きすぎて先にランチへ!

きのわさんの竹の子のわっぱめしを、おいしくいただきました。

甘いものはゆず茶!

今日は寒かったのでとっても温まりました。

そしてハートフルガーデンさんにしっかり身体のメンテナンスをしていただきました。

香りにリラックスして起きた時にはすっかり癒されていました。

お疲れのときのはきっと好きになるブラックスプルース

を入れたトリートメントに使うオイルブレンドを使用^^

このブレンドは作った時よりトリートメントをしている間にどんどん香り落ち着いてきたみたいたいです。

私が作った乳液をフェイスの最後につけていただいたんですが、やっぱりもう少しテクスチャも香りも考えたいなぁと試作続行です。

メンテナンスも精油の話も私にはとっても貴重な時間です。

ありがとうございました。

 

写真は#竹の子のわっぱめし

今日の#フェイスのオイル#青色の精油#カモミールジャーマン