京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ  精油

2018/11/08
精油

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

アロマという言葉を知っている方が増えてきました。

とてもうれしい限りです。

少し前はアロマの資格を取ったというとどこマッサージしてくれるん?と言われる時期がありました。

今は香りの効果でいやしたり、精油も使いこなして楽しんでいる方もおられます。

日本でも香道があり、香りは少し贅沢なものから良い香りはあって当たり前へと変化してきています。

それに伴い香害などという言葉も生まれてきて柔軟剤、芳香剤などで給食のエプロンが使えないこどもが出てきたりしているそうです。

 

フランスでは芳香浴の時間の規制が書かれていたりしています。

 

私もずいぶん前にラベンダーが睡眠に良いといわれていたので旅行時のベットにたくさん使って逆に周りを眠れなくしてしまったことがあります。

まだ友人は芳香浴が出始めでろうそくを使っていたころ精油だけを入れて水を入れていなかったので香りがきつく主人にもう二度とつかうな!と叱られたと話をしていました。

 

せっかくの効果も使い方をあやまると癒しも台無しになってしまします。

 

そんな香りの効果を少しお話を聞きに来られませんか?

毎月講習会を開催しています。

みなさまのお越しをお待ちしています。