京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ  おでかけ!

2018/08/25
杉乃精

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

今日は中医学アロマの方々に仲間に入れていただいて精油の蒸留所、杉乃精さんに行ってきました。

行きは少し曇り空^^だんだんと晴れて帰るころにはやっぱり暑かったです。

途中の道の駅で花オクラと大黒本しめじを購入しました。

花オクラは初めてなので明日サラダに入れてみます。

 

杉乃精到着。今日の一押しは珍しい当帰の蒸留!

精油って本当に少ししか採れない貴重品。

スーッと鼻に届く素敵な香りです。

(好き、嫌いはありそうですが・・・)

ここに香りもお届けできたらいいのに!

いろいろな香りに出会えるのはとっても幸せな気分です。

 

当帰でシルク染めもしてきました。

絞りはどんなふうに出来上がるのかわからないのでワクワクドキドキでした。

 

手作り石鹸は今回は爽やかなグリーンにしました。

どんなものでも自分で作ると愛おしいですね。

 

一日たっぷり遊んで皆さんとお話出来てとっても刺激になる楽しい時間でした。

お誘いいただきありがとうございました^^

 

クロモジの枝は水よりクロモジのフローラルウォーターに挿しておくほうが長持ちするそうですよ。

葉っぱは乾燥させて足浴に入れたいと思っています。

じんわり温まって足浴にぴったりです。

 

9月19日(水)14:30~16:00のサロンデーではその足浴のご用意しております。

 

★9月の45歳からの生活に役立つアロマ術のお問い合わせありがとうございます。

8月31日に締め切りますのでお早めにお申込みくださいね。

お待ちしております。

 

http://goo.gl/forms/4wMPA8FMIiIOATfI3