京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ  出張講習会(クラフト会)

2018/08/01
出張講習会

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

昨日出張講習会(クラフト会)に行ってきました。

おふたりはアロマテラピーは初めての体験です。

アルコールが苦手だったりカモガヤ(イネ科)の花粉症だったり

とおしゃったのでいろいろご説明をさせていただいてローズのフローラルウオーターで作っていただくことにしました。

アルコールを入れないスプレーなので

F様は安心して作れました。と言っていただけて良かったです。

アレルギーがあると気になりますよね。

パッチテストをしてきちんと選んできちんとお話させていただきます。

そして今日どうですか?とお尋ねすると

汗をかいた時にスプレーするとスッとします。と言っていただきました。

 

またI様は、いい香りで楽しい時間でした。

使ったものを持ち帰って使うのが楽しみです。とのご感想

イネ科には気を付けながらでしたが

香りがアロマテラピーのキーワード!好きな香りに出会っていただけたみたいでした^^

 

先月もアロエ美容クリームをおつくり頂き、よかったのでと今回もリクエストをいただきました。N様

ネロリとヘリクリサム、ローズオットーとヘリクリサムの精油を選ばれ2つ作られました。

前回のヘリクリサム良かったです。

ほんと良いですよね。私はお肌に張りが出るように思います。

量の微妙な加減でテクスチャーが違いがあったり香りの変化があってとても楽しんでいただけたようでした。

はじめてのお二人も真剣に見ておられましたよ。

使い心地良いです。とても気に入っています。

と今日はそんなお声をいただきました。

とても素敵な会になりました。

ありがとうございました。