京都リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ アーユルヴェーダとおでかけ

2018/07/18
蓮

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

アーユルヴェーダ ベーシック1の講習会が終了しました。

初めての体験、素敵な方々との出会い!

私にとって貴重な大切な時間でした。

沢山経験したことがありすぎて・・・

みなさまにもゆっくりお知らせしたいです。

 

写真はキッチンファーマシー

美味しく食べて元気になれるお料理です。

スパイスやハーブって使い方で魔法のようによりおいしくなるんです。

組み合わせも大切^^

日本の風土にも合うアーユルヴェーダをということで隠し味にお味噌が入っていたりとても工夫されていました。

 

~無理をせずみんなに感謝して満足すること~

春の次は夏が来ることも、夜があければ朝が来ることも私の力では変えることはできないから・・・

その時はこう過ごしたら無理しなくても身体が楽だよ。って教えてもらえるのがアーユルヴェーダなのかなぁ~

まだまだ奥が深いのでベーシック1はそのあたりを復習したいと思ってます。

 

次の日は山科の勧修寺(かじゅうじ)と随心院に行ってきました。

蓮の花が小ぶりでしたがピンクの花を咲かせていました。

とても力強さを感じます。

随心院は小野小町さんゆかりのお寺です。

写経、写仏も落ち着いてできそうでした。

 

京都はまだまだ訪れたい場所がいっぱいあって、その時に感じる思いも変化しています。

そうだ!京都にいこう!と思い立ったら候補にいかがですか?