京都リラクゼーション アロマサロンアンジェリカ  おでかけ^^ 

2018/07/14
手作り石けん

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

京北までアロマテラピストの友人たちと杉乃精さんの工房見学に行ってきました。

バスで京都から1時間半くらい京都の奥座敷!

クロモジの足浴はぽかぽか温まってこのままずっとしていたくなるよな心地よさ

精油の採取の見学では環境をしっかり考えられていて,よもぎにも心を奪われてしまいました。

 

現地は暑いのですが風が吹き日陰にいると快適^^

クーラーの中にいてはなかなか味わえないです~~。

 

ランチはピザ窯で 400℃にもなる窯でピザを焼くと香ばしくすぐに出来上がります。

焼きおにぎりもお米が甘くておいしい^^ 

この間食べてファンになった納豆もちもやっぱりおいしい^^

食べることは大満足!!(アーユルヴェーダ的には満足が一番なんだとか)

これを作ってくださったすべての人に感謝です。

 

精油石鹸づくり体験もさせていただきました。

ブレンドした精油を使ったので香りもそれぞれ違います。

色の感じと香りの感じが違うのも手作りならではですね。

作った人の個性や色の好みもばっちり出ていましたよ。

宝石のようで使うのがもったいないです。

 

今回は季節柄よもぎがありましたが次回は当帰だそうです。

西洋当帰が別名アンジェリカと言われているので楽しみです。

当帰の精油やフローラルウオーターは珍しいので興味深々です。

 

~アロマサロンアンジェリカ情報~

7月20日(金)14:30~16:00はサロンデーです。

今回の足浴はいただいた乾燥クロモジです。

(少しトリートメントがついて500円)

じんわり温まります。

冷房で冷えてしまったお体にも良いと思いますよ。

お問い合わせお待ちしてますね。