京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ  クラフト会

2018/06/07
スキンケア

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

先日N様宅で肌のトラブルに負けない私になる!

アロマクラフトの会をさせていただきました。

その日の前日は最新のスキンケアとコスメトロジー講座のダイジェスト版を受けていたのでその情報も交えながら3名様と私でわいわい^^がやがや^^

 

アボカドオイル、グレープシードオイル、月見草オイル、スイートアーモンドオイルなど特徴をお伝えしながら楽しんで選ばれていました。

 

またネロリ、イランイランなど精油も香りを確認し自分好みの美容オイルやクリームができて容器に移し替えた後のビーカーの中を丁寧にとってお肌につけるとき皆さん良い香りにうっとりでした。

手首につけてかゆみなどがないか確認していただきます。

 

おうちではお嬢様に作ってほしい^^と言われたそうです。

 

明らかに危険なものはダメですが、それぞれにどんなふうになりたいかは人によって違うので自分の価値観を押し付けないようにと講習会で話されていました。

その方にとってデメリットよりメリットが勝るなら使われたらいいなぁと思います。

でもそのためにはお伝えする私が最新の情報や昔から伝わる叡智、デメリットもはっきりお伝えしたうえでなのでより一層しっかり学んでいかないと・・・

 

7.8月はオイルインシャンプーを作る予定をしています。

オイルが入っていてもさっぱり♡

お客様から虫よけスプレーも作りたいというお声をいただいていますので早々に考えますね。

 

皆様からのお声を楽しみにしていますのでぜひリクエストお待ちしています。