京都リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ ビルベリーとニゲラ

2018/06/03
ニゲラ

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

健康で長生きできたらいいね。

ここに来られたお客様とお話をしています。

アロマテラピーだけで健康になるわけではありませんが、今日のウエルカムドリンクは少しお手伝いができるようにとアントシアニン1330㎎配合のオーガニック100%のビルベリージュースをご用意。

ポリフェノールもたっぷりです^^

酸味がありますがスッキリして飲みやすいとお客様に好評でした。

 

また通称ブラッククミンシード(ニゲラオイル)

クミンとは関係がなくて種がクミンに似ているからだそうです。

それが死以外の病を治すなんて言われていて旧約聖書にも記述があるようです。

今はアルツハイマー型認知症の研究のも役立っている成分がある(東京工科大学の研究より)ということ少量ですが入っているこのオイルでトリートメントをさせていただきました。

 

この成分がこういう風にいいのよ^^と言われるとより良い効果がでそう!というお声をいただきました。

 

良い成分でもそれだけではだめですし、いろいろ変えることで効果が出ることが多いように思います。

そんな選択肢が沢山増えたらいいなぁと思っています。

 

精油を安全で有効に使えるお手伝いが出来ますように・・・