京都リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ イベントとアーユルヴェーダ

2018/05/26
おこしやして

京都伏見リラクゼーション アロマサロンアンジェリカです。

 

前回ださせていただいたおこしやして長池!

10回記念^^6月3日(日)10:00~15:00

長池駅付近から長池公会堂

ハーバリウムの体験はございます。

私は参加できなくて残念ですが城陽長池の活性化イベントです。

お近くで興味のある方はぜひぜひお越しください。

お弁当も大好評^^長い列ができていましたよ。

イベントってなんだかワクワクしますね。

 

アーユルヴェーダの講習会に参加してきました。

すべてが自然というか宇宙とともにあり人間もその一部なんだなぁ。

昔の文献なのに怠惰な生活を送っていると今でいう糖尿病になりますよ。と書いてあるそうです。

小さい頃の体質を調べてきてください。

という宿題なのですが、それで思い出しました。

私の生まれた家の前は車通りの激しい道でおばあちゃんがお店をしながら、私の面倒を見ていてくれていたので外で遊ぶことがほとんどありませんでした。

超がつくお嬢様(お金持ちというのではありませんよ。)

何もできなくておっとりしてました。

成育歴や環境で体質が作られるところもあるのだなぁ~

当たり前なのですが・・・

それから引越しをして自然の中に放り出されて^^

何とか自然のなかで土や草に触れることができるようになったのです。

 

もともと持っている体質そして環境それぞれ人は違います。

違っているから良い^^のです。

アロマにも活用していきたいなぁと思っています。