京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ  さら、ふわ、もちっ素肌に!

2018/04/04
アロエベラジェル美容液

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。

アロエベラ入りの美容液の試作中!

目標は素肌サラサラ^^ 

~ 肌のトラブルに負けない私になる会~

★前回のフェイスのトリートメントでヘリクリサム(イモーテル)の精油★

しわ目立たなくなったわ^^、シミも気にならない^^(お客様も感想)驚いたのでどうしても入れたくて・・・

量、組み合わせを考えて、安全性など調べて一回目は完成。

 

ヘリクリサム(イモーテル)はキク科なのでアレルギーのある方は別の精油に変えられます。

カレーの香りぽいです。

アロエベラジェルも敏感肌の方は一度少量試してみてください。

きちんとアドバイスいたします。

 

もう少しとろとろってした感じが欲しいなぁ。

つけた所はサラサラなので年齢が出やすい手や首に塗るならこれくらいのテクスチャーでもよい感じです。

5月のクラフト会も喜んでもらえたらいいなぁと思ってもう少し考えます。

クラフト会もぜひお越しください。

 

~今とっても気に入って飲んでいるハーブティー~

先日ボドゥーセミナー・シェア勉強会で購入したハーブなのですが、番茶みたいで飲みやすいです。

エキナセアとマルベリーをあわせて入れているのですがエキナセアは風邪予防や抗アレルギー作用があるようです。

マルベリーは桑の葉ご存知の方も多いかも糖分の吸収を抑制する可能性があるといわれています。

だからって食べ過ぎたらダメですよ。(自分への戒め)

気になる方はお問い合わせくださいね。