京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ 講習会

2018/04/02
トリートメント講習

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。

今日は午前は十字屋講習会6回コースの最終日と午後は花粉症を乗り切ろう会がありました。

 

午前はお約束のトリートメント講習をしたのですがお二人ともお上手で気持ちよさそうにされていてトリートメントいいわ^^と喜んでおられました。

最初にアロマでボランティア活動がしたいとおっしゃっていた方もおられたのでこれから楽しみですね。

 

精油やオイルのお話とクラフト作りが中心だったので精油のブレンドにもすっかり慣れられ、なるべくわかりやすくを心がけつつ、力説しちゃったりしながら自分が教えていただいたフランスのアロマことも話して楽しかったと言っていただけて少しホッとしています。

 

午後は花粉症を乗り切ろうにすごく興味があったからと来ていただきました。

私は精油をお出ししてアドバイス^^

あとはご自分の嗅覚と相談しながら決められました。

ご本人も大満足の素敵な香りに仕上がりましたよ。

フローラルウオーターで目元にも・・・

 

ちょっとお疲れモードだということでご希望の足浴と少しショルダーとヘッドのトリートメントをしました。

全然違う。足軽いわ。スッキリした!なんで~~~!!と喜んでいただけて良かったです。

 

今多くの方にアロマテラピーが認知されつつあります。

安全に使っていただけるように自分もしっかり勉強してお伝え出来たらなぁと思っています。

 

5月のクラフトは肌のトラブルに負けない私になる会です。

詳しくは後程

 

何か気になることがあればお問い合わせくださいね。

お待ちしております。