アロマサロンアンジェリカ パリからの荷物とこれからのこと^^

2018/04/01
アロマゾーン

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。

パリから荷物が届きました。

沢山のキャリアオイルやフローラルウオーターに何をつくろうかなぁとワクワク!

シャンプーの基材が目に入ったのでまずはキャリアオイルと新しいフローラルウオーターと精油・・・キラキラ天使の輪ができるシャンプーを目指してじっくり考えます。

なるべく厳選した基材しか入れず安全面を配慮して作っていました。

4月にはフランスのクリスさんの手作りコスメの危険性ーアトリエを成功させるにはの講習会にも参加するのでオーガニックコスメの基準などしっかり学んで基材の幅がもっと広がるといいなぁと思っています。

蒸留所見学や他のテーマの講習会もありすごく楽しみにしています。

 

先日はイベントを一緒にさせていただいた方との話し合いでした。

一人でできないことも同じ悩みをもっているからより分かりあえることもあって自分が今までしてきたこと、今できることを地域活性とか貢献とか難しいですが、少しでも役に立てればと参加してきました。

できるのか??さてさてどうなりますことやら^^;;

ともかく頑張ります!

 

4月友人のアロマセラピストさんも次のステップに進まれようとしています。

上級の資格を取りにいかれたり、お家と訪問でセラピストのお仕事を始められたりおうちサロンの素敵な名刺やキャッチフレーズを作られたり・・・

私も背中を自分でも押しつつ他の方にも押してもらいつつアロマサロンアンジェリカを皆さんに喜んで頂けるサロンにしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。