京都リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ 初めての香りに癒される。

2018/03/18
セミナー

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。

 

今日ははじめてナードの教室に行ってきました。

今日のテーマは理想的な効力と有効成分を持つ精油によるあらゆる皮膚疾患への対処法。

そして健康で元気なシニアライフを送るためのアロマテラピーでした。

精油のこと、症状に合わせたレシピなど丁寧に教えていただき、シミブレンドと痛んで細く弱った髪用のブレンドも作らせていただきました。

いい感じ~~早速使わなくちゃ!

 

名前は知っていても香りを知らない精油もまだまだあるので1つ1つの香りを嗅がせていただき幸せな気分でした。

その中のタナセタムの香りに今日は惹かれました。

 

ハーブティーもブレンドしていただき花粉症の私にはぴったりでブレンドで鼻が出ることもなく、目がかゆくなることもなく・・・

精油とハーブの良い効果が出たみたいです。

自分のお土産に埼玉のエキナセアと鹿児島のマルベリーを購入^^

エキナセアはふりかけみたいに食べてもおいしかったです。

 

この世界も大変ですよ。

新しいことにもアンテナを立てないといけないし、常に勉強です。

と先生からのお言葉。

 

学んでもすぐに理解できないこともありますが、納得できるように学んでいきたいと思っています。

 

昨日開通したJR総持寺駅やおいしいパン屋さんをみつけたりしてすっかり遠足気分。

あ!パン!写真撮らずに食べてしまった^^;;