アロマサロンアンジェリカ  イベント反省会と注目のパチュリ精油

2018/03/15
新聞

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。

 

先日のイベントの反省会が終わりました。

全体の配置のこと、各店舗のディスプレーのことなど今後に向けてよい意見交換が出来ました。

上の写真は京都新聞社が取材に来られた時の記事です。

FM宇治からも来られていましたよ。

イベントは終わりましたが、一緒に受けた方々と何かできることはないかと模索中です。

 

楽しい企画を楽しみにお待ちくださいね。

 

その日は大忙し・・・

神戸までいつものサイエンティフィックアロマの講習会に参加しました。

芳香分子の話の中で出てきたこの頃サロンで人気なのがパチュリという精油です。

単体で嗅ぐと土ぽい?墨汁ぽい?のですがブレンドすると香りに深みが出ていい仕事をしてくれます。

 

パチュリに入っている成分パチュロールに注目!

これはお肌のコラーゲンとかエラスチンを壊しちゃうMMP(たんぱく質分解酵素)をあまり出ないようにするのだとか(フランス ピエールフランコム氏の研究より)

って、どういうことかっていうと肌の軟化効果、老化を防ぐ、皮膚とか血管のアンチエージング 

 

絶対しわになりません!ってことではないですので、あくまでも予防です。

少しづつ研究が進んでわかってきてることも多くなった精油!

正しく使えて必要な人に届くといいなぁと思っています。

 

パチュリのフローラルウオーターもあります。

気になる方はお問い合わせくださいね。