京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカ イベントのお礼

2018/03/04
イベント写真

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。

3月3日城陽市働く女性の家 第2回 輝く!女性フェスタ

3月4日城陽市菜の花会、長池まちづくり協議会 第9回おこしやして長池へ

2つのイベントに参加させていただきました。

 

お越しいただいた方、主催していただいた方、一緒にイベントに参加した方々、ab styleで一緒にしたbourgeon styleさんなど大勢の方のおかげで無事終了することができました。

皆様のお心遣いありがとうございました。

ハーバリウムの効果でお昼も食べられないくらい忙しくてうれしい悲鳴だったり子どもたちの個性的な作品の見とれたり、色の組み合わせに驚いたり・・・・

 

自分で作るってとても集中できて終わるとみんな笑顔になりますね。

おこしやして長池へのハーバリウムの体験の様子は城南新報さんが写真を撮っておられましたよ。

 

アロマスプレーも香りを選ぶのを楽しんでいただけたようで良かったです。

 

アロマ=柔軟剤の香りのイメージがあるのかなぁ??

だからあかんねん・・・・は少しさみしい^^;

オレンジをむいて食べるときすごくフレッシュな良い香りがしませんか?

精油はあれです。

精油は沢山のオレンジの皮で採れた濃縮なので1滴で十分香ります。

ただ嗅覚はすごく人によって好き嫌いが激しいので自分の好きな香りが相手も絶対好きだとは限らないというのが難しいところなのです。

 

もちろん精油でなくても良いのですがNHKのためしてガッテンでも嗅覚を意識することが大切だと言っていました。

合成でなく自然な香りを嗅ぐこと!

今リンゴの香りを嗅いでるよ!って脳がちゃんと認識する事が大切みたいです。

香りを楽しみましょう!