アロマサロンアンジェリカ いつのまにか沢山のラベンダーの精油

2018/02/17
ラベンダー2

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。

 

ラベンダーの精油(エッセンシャルオイル)がまた一つ増えました。

今回はクールラベンダー ラベンダーの数種類のブレンド精油です。

ついつい買ってしまう悪い癖^^;;

 

昔からいろいろなメーカーの真正ラベンダーを集めるのが趣味なっていていろいろなメーカのを集めています。

フランス産とブルガリア産があってブルガリア産を好んで買っている時期もありました。

富良野の精油も日本らしいなぁと感じる精油です。

 

恥ずかしながらフランス式アロマテラピーを勉強するまで高度800mから1800mのラベンダーを真正ラベンダーだと知りませんでした。

私のラベンダーのイメージはドラマ北の国からやNHKの時をかける少女って年齢がばれそうですが・・・(笑)

高度によっても香りが違ってきます。

お客様の好みもまちまち!

嗅ぎ比べてこそわかる違いなのです。

植物は歩き回ることができないのでその場所に適応しようと頑張るんですね。

フランスではバクテリアの被害もあるようで心配です。

 

精油に限らず時間をかけて作られている自然の恵みたちに感謝です。

 

興味のある方は香りの違いを感じの来られませんか?

私この香り嫌いやったのにこの精油は好きやわ^^が見つかるかもしれません。

お待ちしております。