サイエンティフィックアロマテラピー講習会!京都アロマサロンアンジェリカ

2018/02/01
ハーブ

サイエンティフィックアロマテラピー講習会の2回目でした。

今回もまたまた難しかったですが植物は凄い!はわかりました。

 

講師は下記のアロマテラピーサンフロンティエール(ASF)マダガスカルを応援されている方です。

非営利団体アロマテラピーサンフロンティエール(ASF)マダガスカルとは、ピエールフランコム氏が立ち上げマダガスカルの貧しい子供たちに自然療法を用いて医療ケアを無償で提供する活動をされています。

知識がなく下痢で亡くなる子どもたちもいるのだとか・・・

精油を使うからアロマテラピーだけではなく、安全に化学的にそして植物それを使うわたしたちも平等で豊かな循環を作り出せることを目指して未来のアロマテラピーのために・・・

必要な薬草が必要な人に届きますように。

 

下記の様な記事が出ていましたのでよかったらご一読くださいね。

 

アロマテラピーサンフロンティエール(ASF)マダガスカルより〜

新年明けて早々に大型のサイクロンに襲われたマダガスカル。多くの都市で大きな被害が出たとのこと。

ニュースを聞きつけてすぐに連絡を取ってみると、自然療法センター(CMN)は幸いにも被害なし、隣接のハーブ園が少し暴風雨にさらされただけ、子供達もみんな元気、と聞いて一安心でした😌

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、屋外